うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

関西に住むシアワセ【551蓬莱】豚まんで、フフフな夜メシ

こんばんわー

この日は仕事で京都にて、その帰宅時。

乗り換え案内にて駅への到着時間を調べると、19:40の予定。

よし!駅前の近鉄百貨店はたしか20時までのはずや・・。

「御座候」ギリで間に合うな・・・フフっ・・。

ぽわわわわ~ん・・・・(↑うめじろうの頭の中)

ふふふっ・・・今日はコレ、買って帰ると朝から決めてたんや・・。

今日は一日、コレの為に頑張ったと言っても過言ではない・・・。

ふふふっ・・・

「御座候」買って帰ったら、シャワー浴びてからゆっくり楽しもう・・・(#^.^#)♪

 

 

 

シュウウーーー!

電車が駅に着くなりダッシュ

一路、近鉄百貨店1階の食品売り場へ!

走れ!スイーツザムライ!

19:44!間に合ったぜ!!

入口から早足で店内に滑り込み「御座候」の売り場に目をやると、おしっ!

今日は誰も並んでいないっ!いつもは時間によっては行列だしな・・!ラッキー!

すみません~!!

「赤、3つ!!」

いらっしゃいませー!

今日は、終わりましたー。

「完売で~す(^^)!!」

 

 

(゜.゜)

 

(゜.゜)

 

(゜.゜)

 

(゜.゜)・・・・!

 

 

 

ざ・・残ん念んっっ・・・

で御座候っっ・・・・・・!!!!!!

(T_T)(T_T)(T_T)!!!

で、

しょうがないから【551蓬莱】の豚まん買ってきました~(#^.^#)(←こゆとこレジリエンス強め)

「豚まん、あと残り6つで~す!!」

とお店の方が呼び掛けていらっしゃる中、前のでっかいおっさんで終わりになるのじゃないかと・・気が気じゃあありませんでしたが・・・^^;おっさん、餃子とかしゅうまいメインで良かったですう~・・・(*^^)ホッ・・

どーでもええけど、もう涼しいいうか寒いくらいの気温なのに・・おっさん・・Tシャツと半ズボンでよく寒くないわね・・・(・・;)笑

551蓬莱の豚まん】2個入り420円(#^.^#)♪

んんん~~~~

このほやほやした温かさ・・!

たまらんのう~~・・・!!(←もう御座候の事忘れたらしい・・)

モッチモチのガワを引き裂いて・・・

いただきます!!

んもあああ~~~~・・・うまっまあああ~~(#^.^#)♡

いや~~この時期の豚まんはまた、たまらんですねええ~~♡

美味しい~~~(#^.^#)

ちなみに551蓬莱の豚まん、いつぞや実家にお土産に持って帰ったらめちゃめちゃ好評でした(#^.^#)!

肉まん言うたらウチの方じゃ中華街の「聘珍樓」(ヘイチンロウ)!というのが昔っからのデフォだったりするのですが(本店、閉業したの・・!?移転??)、551蓬莱の豚まんのこのモッチモチのガワ、あま~くて歯ごたえのあるガワはやっぱり特徴的でして、中華まん慣れしている地域の人にも他に無い美味しさで好評を得られると思います(^^)

からしを付けて・・・(#^.^#)

んんん~~~マイウ~~~!!

レジのおねいさんにからし、ちょっと多めにサービスしてもらいました(*^^)v

やっぱこの時期は中華まんに限りますね~~(#^.^#)

関西住みのシアワセのひとつ、それは、551蓬莱の豚まんがあること(^^)

「関西限定の東京ばなな」じゃないですけれども、「東京限定の551蓬莱の豚まん」が出たら教えてくださいね!(出ないわっ・・笑)

それではみなさん、今日も一日、おつかれさまでした~~