うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【まつ笠】のこってり味噌らーめんを食べながらの知床回想

f:id:a-jyanaika:20220227224647j:plain

こんばんわー

この日はインスタントラーメン「まつ笠」です(^^)

七飯の「まつ笠」には一度だけ、行ったことがあったかな・・?藤原製麺だったかな?人気店ですよね(^^)

 

f:id:a-jyanaika:20220227224915j:plain

例によって鍋は無いので、レンチン料理です^^;

この日はすごいよ!(何がだよ^^;笑)袋に入ったカット野菜をわざわざ買って、それもチンして入れた豪勢さ・・!笑

f:id:a-jyanaika:20220227225132j:plain

七味をふりふりしたら、あら美味し!!笑

絵図らはアレですけど・・・マジでんまいです(^^)!!

f:id:a-jyanaika:20220227225309j:plain

さて今日は、

ブログ友達の「中年オヤジのひとりごと」さんが、またまた北海道旅行に行かれるということで、過去画を載せてみたいと思います(^^)

知床はウトロですね

f:id:a-jyanaika:20220227225454j:plain

近年はこんな綺麗な「世界遺産センター」なんかも出来て、観光客の目を楽しませてくれます(^^)

f:id:a-jyanaika:20220227225716j:plain

こういう施設はもう、大好きだから、何時間でも居られます(#^.^#)!

f:id:a-jyanaika:20220227225855j:plain

観光スポットの「知床五湖」にも、近年ではこんなウッディな散策路まで出来て、初めてこんなの出来ているのを見た時にはもう、びっくらぽん!でしたね!笑

f:id:a-jyanaika:20220227230040j:plain

知床五湖での思い出は、「四湖」で生まれて初めて野生のヒグマを見た事です(^^)

あの時の興奮冷めやらぬ気持ちは、なんと表現してよいか分からず・・・、ものすごい火照った気分であったことだけは今だに覚えていますね(^^)

f:id:a-jyanaika:20220227230317j:plain

それから岩尾別の「ホテル地の涯」に泊まったのも、非常に思い出深いです。深夜はほんと、トイレにも行けないくらいに怖かったですね・・^^;原生のど真ん中にポツンと落とされたら・・・人間、なんて弱きものなんだろう・・!という事を実感した経験でした^^;

f:id:a-jyanaika:20220227230728j:plain

そしてカムイワッカ川を徒歩で登って入りに行く「カムイワッカ湯の滝」。めっちゃ酸性?というんでしょうか・・、めっちゃ肌がピリッピリしたのを覚えています・・^^;!

何がドキドキするかって、こんな原生の川を足袋履いて温泉入る為に登って歩くことはもちろん、いつどこから熊が現れるやも分からないその緊張感・・・!

完全に人の住む世界では無く、熊をはじめ動物たちが棲む世界に立ち入ってる訳ですからね・・。そこから「生還」した時の安堵とドキドキの充実感は生涯忘れえぬ思い出です(^^)

f:id:a-jyanaika:20220227231220j:plain

鹿肉バーガーも美味しかったです!笑

食も自然も景色も最高。何より、この大原生のダートを車でじゃりじゃり走る楽しさと言ったらまさに唯一無二ですね(^^)

f:id:a-jyanaika:20220227232223j:plain

知床横断道路の頂きから見る月なんかも、おどろおどろしいまでの妖艶さがあって、都会の街中では絶対に見れない趣があると思いますのでオススメです(^^)

時間を見つけてまた過去画を拾ってみたいとおもいます~!

本日もお付き合い、ありがとうございました~!