うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「肉増し」が正統な肉の兵法!【ビフテキ重・肉飯ロマン亭】@ルクア大阪

f:id:a-jyanaika:20220225220756j:plain

さあ!今月も無事にやって参りました、29肉の日がっ!!

あれっ・・?そういえば・・・。先月は肉の日無かった??そうだよね、2月は4年に一度しか、肉の日が来ないですもんね・・^^;

肉!肉!肉!肉が食いたい!

肉を食わせろ!肉を食えば元気が出る!元気があれば何でも出来る!

NO MEAT NO LIFE!!肉至上主義、うめじろうですっ<`ヘ´>!

f:id:a-jyanaika:20220225221102j:plain

さあ!今日は大阪ぜよっ!!

うっはぁ~~!!スーパー・アーバン大阪!!久っしぶりに大都会の洗礼を受ける気分・・!スカイスケイバーと人の多さにクラクラ目まいがします・・・(*_*;”

 

 

 

やって来たるはルクア?のB2Fのフードホール、「ビフテキ重・肉飯ロマン亭」です!

まずもって「ビフテキ」という響きがマンガチックで良くないですか(^^)?

大都会では「おひとりさま」も動き易し、カウンター席に着座します。

ステーキと牛丼の肉のセットみたいなのもありましたが、これだけ肉に特化したメニューだと逆に迷って決められない^^;!そんな時は一発、どマストなメニューでいぐべし!それが正しき肉の兵法!笑

f:id:a-jyanaika:20220225224019j:plain

来ました!

「大阪ビフテキ重」980円!もちろん、「肉増し」440円!〆て1420円!!

f:id:a-jyanaika:20220225224218j:plain

うおおおお・・・・!

美味そう・・・(#^.^#)!!

想像していたよりも、重箱が小さい・・・^^;そゆとこ、やっぱ都会は上品だ・・!笑

f:id:a-jyanaika:20220225224402j:plain

みてください!この充実した香辛料のラインナップを(#^.^#)!

こんな綺麗な木目調のカウンターに、整然と並べられているのもまた、アーバンたる所以!笑

f:id:a-jyanaika:20220225224614j:plain

そいじゃあ、さっそく、いただいちゃいましょか~(#^.^#)

絵には載ってませんが、パリパリのガーリックを載せまして・・

f:id:a-jyanaika:20220225224714j:plain

むっひょおおおお~~~~~♡

うっ・・・うんめええええええええ~~~~~~~~(#^.^#)♡

もはや美味いとかどうとか、是非も及ばず(#^.^#)笑!

ごたごた言うても、意味が無い!美味いに決まっちょるわい!笑

f:id:a-jyanaika:20220225224941j:plain

いや・・たまんないっすね・・(#^.^#)やっぱ肉っすね・・!

私の大好きなブラックペッパーがないな・・・といささか残念に思っていたのですが、七味がね、これまたやたら合う!!パンチが出て、めっちゃうんめええええ!!!

こういう肉なら、いくらでも食べれます!これで「肉増し」ということですが、更にこれの×2はいきたいですね・・^^;「肉増し増し増し」とか作ってくれないかしら・・?笑

はっきり言って、一瞬で食べ終わっちゃいました^^;うますぎ。

f:id:a-jyanaika:20220225225606j:plain

本当はもうちょっと大阪に行きたいんですけどね・・、なにせアイツが悪さをしちょるもんだから・・・^^;

とりあえずウルトラマンが3分しか変身していられないみたいに、私の場合は都会には3時間しか居れない性質なんで^^;、肉食うたらサクッと滋賀に帰りまひょ・・!笑

ビフテキ重、めっちゃ美味しかったです(^^)!ごちそうさまでした~!

もっと大阪の「肉」を堪能したいな~!!