うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

琵琶湖大橋の手前でライダーも多し!守山【塩元帥】で味噌ラーメン

f:id:a-jyanaika:20220223220055j:plain

こんばんわー

お引っ越しを予定されている方のブログなどを拝見していると、そのワククク感が伝わるようでこちらも楽しくなってくるのですが(^^)、そうですよね、本来、お引っ越しってワクワク楽しいものなんですよね!

私のように、どうだろう・・平均すると3~4年おきくらいに?転々としている者にしてみると、いやがおうにも会社に命じられ、命じられてから2週間くらいで引っ越しを完了する、みたいな状況だと、まあ精神的にもタイトで、決して楽しめるもんじゃない、というのが正直なところ・・^^;

そうした中でも独りもんの自分なんかはまだ、子供や家族の厄介さが無い分、気楽なもので、自分のキャラもあって結構転居を楽しんでいる方かも知れません(^^)

お引っ越しにまつわるブログを拝見していて、そうだ、次の転居の際は、もう少しせっかくなんだからそれを楽しんでやろう、と思いを新たにするうめじろうです(^^)

f:id:a-jyanaika:20220223220751j:plain

さて、この日のランチは「塩元帥」!

以前にも一度ご紹介しましたね(^^)後から知ったのですが、塩元帥はこちらの界隈では人気のラーメン店なんですね、なるほど、どうりで美味しい訳だ(^^)

 

 

 

前回はマストに「天然塩」をいただいてみたのですが、今回は「味噌ラーメン」968円をいただいてみる事にしました!

f:id:a-jyanaika:20220223221410j:plain

前回は「コロナ前」だったので、キムチが自由に食べ放題でしたが、今ではそれも撤去されていて・・・。

キムチ、すりおろしニンニク要る方は言ってください的展開に。

はお、もちろんお願いしましたよ、両方とも(^v^)

f:id:a-jyanaika:20220223221940j:plain

まずはスープを・・・。

・・んん~~・・!美味い(#^.^#)!

見た目的にはそんなにインパクトは無い味噌ラーですが、スープ、イケてますねえ・・!やっぱ美味いわ、塩元帥!

f:id:a-jyanaika:20220223222113j:plain

面にスープを絡ませて、ズズズズッと!

んんんん~~!!美味し(#^.^#)!

お決まりのセリフ、いっときまひょか?

滋賀のラーメンは美味い!あなどれねっ・・!笑

今日も美味しくいただきました(^^)ごちそうさまでした~!