うめじろうのええじゃないか!

幕末巡りと食べ歩き、時々うめじ論

万国屋【蜂蜜カステラサンド】で癒されるスイーツザムライ

こないだ、近所のスーパーでお菓子の山積みセール品(スポット的にたくさん仕入れてあるだけ売って終わり、的な)の揚げ餅みたいなせんべいを買ったんですよ。

それがやけに美味しくて(#^.^#)

ちょっとレトロな、駄菓子屋さんで売ってるような小さな揚げ煎で、「のり風味」ってやつを買ったんです。この海苔の風味が香ばしくて、揚げ煎とマッチしてて美味しい。

自然、直ぐに食べ切ってしまいましてね。次にスーパーに行った時あったら、また買おう、と思っていたんです。

んで、その「次」の時、スポットセール菓子コーナーを見るとあれだけたくさん積んであったのに、上箱にしょぼしょぼしか残っていません。

よく見ると、二種類の味があって普通の揚げ煎と、それからこないだ私が買った「のり風味」。残っていたのは普通のやつだけでした・・。

なーんだ・・もう売り切れかあ・・。

と、思い、ふと菓子の積み上げに使っている下の段ボールに目をやると、「のり風味」の段ボール箱が二つも積んである。おおっ・・まだ開けて無い箱が二つもあるじゃん・・!

そう思って開けて取り出そうかと思ったんですが、一応勝手に開けるのもなんだと思って、許可をもらってからと店員さんを探しました。

小さいスーパーということもあって、売り場に店員さんの姿は無く、レジが空いているタイミングを見計らってお尋ねしました。

すみません、あそこの、お菓子山積みコーナーの商品なんですけど・・、下にある段ボール箱を開けて商品取り出してもよろしいですか?

夜はバイトさんの時間か、若い高校生らしきお兄さんと、お譲さん。

お互いに、「へ?」って顔をして、私の指さす方向を見ます。何のことやら?という感じでしたが、恐らくバイトの先輩だと思われる女の子が現地にタタッと一緒に行ってくれました。

あ、これです、これ(^^)下にある在庫から、買ってもいいですか?

ああ・・・

「これ、空箱です。」

 

チーン・・・(-_-;)。

 

いらっしゃいませ~!!

女の子はレジに小走りで戻って行きました・・。

ご・・・ごめんねえ・・おっさん・・なんだか手を煩わせちゃったみたいで・・・(~_~;)

こういうの・・年寄りにありがちですよね・・・。訳のわからんこと聞いて聞いて店員さんの手を煩わす・・(-_-;)なんだかなあ・・・。

予想がつかなかったとは言え・・なんだかとっても、年老いた気持ちになってしまって・・気分サゲサゲの夜になってしまったというお話でした・・・(~_~;)

f:id:a-jyanaika:20220217172735j:plain

さて!今日のうめじろうのスイーツザムライのコーナーは、万国屋の「蜂蜜カステラサンド」15個入、250円です(^^)!

 

 

 

 

f:id:a-jyanaika:20220217172947j:plain

こういうのがまた、好きでしてねえ・・私・・(#^.^#)♡

みてくださいよ、この可愛らしい姿♡

気分はもう、目がハートになったドラえもんです!笑

f:id:a-jyanaika:20220217173044j:plain

んん~♡

少しカタメのガワにまぶされた砂糖が、ジャリっとした口当たりでうまああ・・(#^.^#)♡

中に入った蜂蜜のあんも、絶妙な甘さ具合で最高です~(#^.^#)はあ~・・・シアワセなひととき♡

しかしあのスーパー、規模は小さいもののああいうスポット展開の菓子等のチョイスが絶妙・・。もとより、そういったマニアックなスーパーが好きな私ですので、従来からあのスーパーよりもこちらを利用させていただいている事が多いんですよね(^^)

今度は同じ過ちを繰り返さぬよう、気を付けます!笑

それでは皆さん、今日も一日お疲れ様でした~(^.^)/~~~