うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「たっぷり野菜の豚丼」と、自炊のコスパを考える

f:id:a-jyanaika:20210510084051j:plain

こんばんわー、この日は普段行かない駅前の商業施設に入っているスーパーで弁当を買ってきました(^^)

うめじろうの「弁当男子(買う方の)半額バンザイプラス」のコーナーです^^;!

f:id:a-jyanaika:20210510084254j:plain

「たっぷり野菜の豚丼」、半額ゲットで215円!Yes!

普段行かないスーパーなので、惣菜も見慣れない感じのがあって新鮮でいいですね(^^)スーパー事情はよく解りませんが、街中の異なるスーパー行っても同じ所で作っている??同じ惣菜が並んでいる事も多いですよね。そう言う意味では、ここはちょっと独自な感じがして、私にはありがたいですね(^^)

f:id:a-jyanaika:20210510084728j:plain

振ります!(#^.^#)
最近、一味が切れたので、業務スーパー仕入れてきたハチ食品の一味です!笑

f:id:a-jyanaika:20210510084837j:plain

いただきます♪んー、フツーに美味しい(#^.^#)

たぶん一般的にはこういうの、細切れの豚肉と冷蔵庫の野菜をちゃちゃっと炒めて作って食べるんでしょうね?フライパンもねぇ!お釜もねぇ!おまけにやる気も、ありゃしねぇYea!!笑

例えばこれを作る時(一人分でこの量をこれだけ作ると仮定して)、さて、どうでしょう?お米をとぐ(無洗米じゃないとして)、お釜やレンジで炊く、野菜を切る、フライパンに油をひいて肉と炒める、皿に盛る、食べた後に皿を洗う。水、電気、ガス、油、洗剤、そして何より費やす時間。このあたりを換算して、215円払って買っちゃうのと比べてどうですか^^;??圧倒的に、自炊の方が贅沢だと思うのは私だけでしょうか・・^^;?そりゃあ、作った方が健康的で美味しいと思います、であれば、尚更贅沢ですよね。笑

a-jyanaika.hatenablog.com

昨今のライフスタイルのおける自炊の低コスパ性は、「おひとりさま」に寄る部分が大きく、やはり一定の量を作りおきしておく、等のコントロールがあってこそ、有用であると言えましょう・・^^;それが、出来んのですわなぁ・・・苦笑

本日もお付き合い、ありがとうございました~(^^)