うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

今日は家肉。

f:id:a-jyanaika:20210225160153j:plain

さあ今月もやって参りました、29の日が!
肉!肉!肉!肉が食べたい!肉を食わせろ!肉至上主義、うめじろうです<`ヘ´>!

さて、先日お肉屋さんに置いてあったパンフレット、「全国食肉事業協同組合連合」の冊子によりますと、「50代を過ぎたら意識して肉を食べましょう」って書いてありました(^^)笑 それによると、60を過ぎると血中のアルブミンコレステロール、ヘモグロビンの数値がどんどん下がってゆき、血清アルブミン値が低くなると死亡リスクが高まり、コレステロール値が低下すると、うつ病になりやすい傾向があるそうです。ヘモグロビン値が低下すると貧血になりやすく、疲れやすく、ひいては認知症の原因にもなる可能性があるそうです。
横文字が私には何言ってるかほぼ解りませんが・・^^;、血清アルブミン値が下がり始める前、男性なら60代、女性なら50代になったら、毎日80gを目安に意識してお肉を食べるようにしましょう!という事です(^^) たしかに昔は、「私はもう歳だから、肉とかはいらん」みたいな年寄りが多かったですが、最近は皆さん、よく肉を食いますよね(^^)だからとんかつ店には年配の夫婦客が多いんだ~・・(そゆこと・・^^;??)
ちなみに私(40代)のデフォは、300gです!笑

f:id:a-jyanaika:20210225161903j:plain

さあ、例によってレンチンです!
絵図らは・・アレですけど・・^^;、コレがねぇ・・

f:id:a-jyanaika:20210225162004j:plain

なまら、美味い!(#^.^#)

シンプルに塩振って、ブラックペッパーがやっぱり一番美味い(#^.^#)!!
どこぞのなんじゃらのタレ等も、それはそれで美味しいんでしょうけど、やっぱりコレが一番飽きも来ないし、最高なんですよねー(^^)!
なま卵に浸して、うまうまあ・・(#^.^#)♡

f:id:a-jyanaika:20210225162258j:plain

止まりません・・(#^.^#)!これなら軽く、400~500いっちゃいますね~・・笑!
いやー、絵図らはアレですけど・・家チン肉も美味しかったです^^;!

今日もお付き合い、ありがとうございました~!