うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

第15回どんぶりグランプリで、「弘」の贅沢どんぶり

f:id:a-jyanaika:20201216231217j:plain

去年、ネタが溜まり過ぎて上げ切れなかったログです・・^^;
「第15回どんぶりグランプリ」。大丸京都で買ってみました(^^)

f:id:a-jyanaika:20201216231426j:plain

「肉」で、ランキング1位、とくれば、そりゃあそれにするしかないでしょう~^^;!
「弘の贅沢どんぶり」1000円!デパチカの、食品売り場のブースを取り巻くように客が並んでおります・・!どんぶりが見えません^^;!そいや、(かなりの)昔、高校卒業して北海道への移住へ向けて、横浜の高島屋で催事のバイトをしました。「全国うまいものフェア」的な。今にして思えば奇遇にも、京都のお弁当屋さん!バイトの高校生が、透明な板に仕切られたブースの中に入って、白いかっぽう着着ていかにも職人な顔してお弁当にごはん、詰めてました^^;笑!まわりをぐるりと取り巻くおばはん達!あの時代、今じゃ避けなきゃいけない超絶密っぷり!もうね、休憩に入るタイミングすら掴めない、激忙な催事でした^^;レジの順番を待ちながら、思わずそんな事を思い出しておりました・・^^;

f:id:a-jyanaika:20201216232502j:plain

ででーん♪
帰宅して、さっそくいただきます(#^.^#)かぼちゃに、レンコン。、きゅうり?が丼にまぶされております

f:id:a-jyanaika:20201216232631j:plain

おおっ・・、これぞまさしく、エースで四番(#^.^#)!一番最後に取っておこう・・♪(←一番好きなやつ、一番最後に食べるタイプ^^;)

f:id:a-jyanaika:20201216232822j:plain

これは牛丼的なお肉ですね(^^)一味、スタンバイ、オーケー?笑

f:id:a-jyanaika:20201216232910j:plain

もう1種類、入ってるお肉からいただきます!ん・・(゜-゜)??なんだろ・・、コレ・・。ナンコツ??みたいにコリコリしてて・・・。んー・・・・。。。。
丼にまぶされたお野菜も・・、なんだかほぼ生な感じで・・・・。。。。

f:id:a-jyanaika:20201216233122j:plain

んー!これは、美味い(#^.^#)!!笑
牛丼みたいなお肉も、普通に美味しかったですけど!んんん~・・・、あの海鮮どんぶり、美味そうやったなぁ・・^^;!!

はい!・・・と、いうわけで、昨年11月の「第15回どんぶりグランプリ」のレポでした~^^;!お付き合い、ありがとうございました~~!