うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「サバ弁」

f:id:a-jyanaika:20201004224801j:plain

こんばんわー、先月、GoToキャンペーンを二度ほど利用させていただきましたが、それを利用して宿泊したら、「地域共通クーポン1000円分」とやらが貰えました。紙のクーポンと、電子クーポンの二種類があるのですが、私の場合はどういう兼ね合いか解りませんが、二回共「電子クーポン」。自分でスマホで所得して、スマホで使うやつです。現地で使えるお店を探して、利用させていただきましたが、これ・・・、なかなか使うハードルが高いというか・・、微妙な感じを覚えました・・。
まず、使えるお店が限られている上に、紙クーポンは使えるが電子クーポンは使えない、というお店も多いです。一部の都会は別として、旅行先って一般的に田舎が多かったりするじゃないですか^^;?失礼ながら、まず店が少ない・・。あっても、地元のお店って、年配の方がやってたりすることも多いので、スマホで電子クーポン云々なんてそもそも面倒で迷惑・・、尋ねると、あからさまに嫌な顔をされることも多かったですね・・。結局、一度は現地のお店で食事して使わせてもらいましたが、二度目はロクに使えるお店が無かったので、チェーン店のドラッグストアで使えたので、日用品を買ってその足しにさせてもらいました・・^^;せっかくの政策でしょうが、もっと店側の手間にならないようにしないと、そりゃあ扱いたく無くて当然ですよね・・。

さて、「うめじろうの弁当男子(買う方の)」のコーナーです(^^)
この日の弁当は、デパチカのお魚屋さん系?のサバ弁当です

f:id:a-jyanaika:20201004224948j:plain

デパチカに入っているお魚屋さん系のお弁当なら、さぞ美味しかろうと期待して買ってきましたが。んー、美味しい事は美味しいけど、だからと言って唸る程のことでもありませんでしたね・・^^;

f:id:a-jyanaika:20201004225127j:plain

もうほんと、最近なら魚と言ったらこうした弁当で鯖と鮭?を食べることくらいしかありません・・^^;焼き魚を豊富に売ってるスーパー、無いもんかしら・・???

それではみなさん、今日も一日、お疲れ様でした~!!