うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ブロンコビリー初体験「炭焼き粗挽きビーフハンバーグ&炭焼きやわらかランチステーキ」

f:id:a-jyanaika:20200707132232j:plain

さあ今月も、無事にやって参りました29肉の日が!肉!肉!肉!肉が食いたい!肉を食わせろ!肉を食べれば元気が出る!元気があれば何でも出来る!肉至上主義、うめじろうです)^o^(!

さて、今回はずっと私の中で懸案事項になっていました「ブロンコビリー」に初入店です!本社は名古屋の会社のようですが、私は滋賀に来て初めて見ました。コロナ自粛明け間もない時期もあって?客は少なめ。そう、そうでもないとなかなかファミレス系のお店には入りヅライ・・・(~_~;)ある意味、私にはチャンスだ、という認識です。

よし、客が少ないうちにサクッといただいて、サクッと帰ろ!と思いきや・・(・・;)!?パンパン!と軽四のドアを勢いよく閉めて出て来たマイルドヤンキーなるおねいさん達・・。短髪金髪半ズボンにBサンで目付きの鋭いオニイサン・・。同じく不機嫌そうに車のドアを閉めて出てくる赤ん坊を連れた母娘。こっちの軽四からはスマホ片手にコロコロ笑いながらの大学生とおぼしきグループ。あっちは未だコロナ休校中?の小学生を連れた賑やか家族。ヤベぇ・・(-_-;)、いきなりステーキではまず陥ることは無い「いきなりアウェー」状態・・(・・;)誰か!乗客の中におっさんの一人メシの方はいらっしゃいませんか・・!!?

会話の99%が他人への文句、不満、愚痴に聴こえてくるのは気のせいか・・?今こっち見られた・・??なんだあのおっさん、ひとりでランチか?見ろよアレ、マジキモイ。的な会話されてる恐怖を背中に感じながら、入店すると・・・。

いらっしゃいませぇ~~!!!お一人様ですかあ!??

しーーーっ!!こっ、声が・・デカイ・・っ!!

ほら!後ろからぞくぞく続くさっきの連中の目が・・目がぁ・・・(*_*)!!!

お客様ご来店です~!イエッサー!!(居酒屋かっ!笑)

と、威勢の良い掛け声で迎えてくれました^^;一番人の少ない場所にお願いします・・!!と、要望を伝えたら、一番奥の端に席に案内され、隣の老夫婦をみて少し安心します・・(-_-;)壁には「シュガー・ダディさん」の世界感が・・笑(←ブログ友達)

f:id:a-jyanaika:20200707140343j:plain

WEB等でチェックするに、「サラダが美味い」と評判だったので、楽しみにしていたサラダバー(#^.^#)うん、確かにフレッシュで美味い♪サラダパスタもあるので、これをガッツリ食べれば主食の足しになりますね・・^^;トマト高いからな・・、二、三回、おかわりしちゃいました・・^^;

f:id:a-jyanaika:20200707140834j:plain

迷いに迷った末、オーダーしたのは「炭焼き粗挽きビーフハンバーグ&炭焼きやわらかランチステーキ」2068円。

f:id:a-jyanaika:20200707141130j:plain

これが「一番人気」だという、粗挽きビーフハンバーグ(^^)長細い棒状のハンバーグを、運んでくれた時鉄板の上でじゅーじゅーしながら、に二つに切ってくれます♪このカタチは、茨城県取手市の「やま忠」を連想しちゃいましたねー(^^)!

f:id:a-jyanaika:20200707141558j:plain

これには岩塩がオススメです!ということだったので、仰せの通り岩塩でいただきます(^^)んー、美味い!確かに、粗挽感の歯ごたえがあって美味しいです♡岩塩もいいですね、やはり私的には肉は塩、ブラックペッパーです!!

f:id:a-jyanaika:20200707141853j:plain

そしてステーキです!(^^)!おおっ~、なかなかいいゴロゴロ感、してるじゃありませんか~(#^.^#)♡最初、レアでお願い出来ますか?ってお尋ねしたんですけど、そゆのやってないらしくて・・(~_~;)あっ・・そうですか・・、また余計な事聞いちゃいましたね・・スミマセン・・。

f:id:a-jyanaika:20200707142200j:plain

意外とレアでした^^;!うん、やっぱり肉はええです!!肉肉してて美味しい♪本当はこれの5倍くらいの肉食いたかったんですけどね~・・^^;さすがになんでもない昼にちょっと高過ぎるし・・、そう考えると改めて、いきなりステーキの素晴らしさを実感する思いですよ、肉に一点集中してズドンと食いたい一人メシのおっさんには最高です!いろいろ言われていますけどね・・^^;

f:id:a-jyanaika:20200707143059j:plain

そうそう、サラダバーの脇に「デザート」あったよな??笑 あった、あった、コーヒーゼリーがありました♡横の壺みたいなのにホイップが入っていて、それをかけていただきます(#^.^#)♪

f:id:a-jyanaika:20200707143309j:plain

ん!?これ、見た目以上に美味いです(#^.^#)!ほどよい甘さと苦さのコラボレーションで、やけに美味い♡はい、これも3回おかわりしちゃいました・・笑

予想通り??なかなかアウェーな環境下ではありましたが^^;、これでようやく心の帳面がひとつ消えました(^^)ウルグアイビーフ、ってのも食べてみたいですけどねー、なにせ落ち着かないですからね・・・^^; いや、やっぱり肉はええぜよ!!ごちそうさまでした~!!

 

 

ブロンコビリー草津

滋賀県草津市木川町330-1

11:00~24:00

f:id:a-jyanaika:20200707144201p:plain