うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

お食事処しみずの日替わり定食、今日は鮭

f:id:a-jyanaika:20200628224444j:plain

この日はお気に入りの定食屋さん、「お食事処しみず」の日替わり定食700円です(^^)

f:id:a-jyanaika:20200628224550j:plain

私が魚を食べるのは珍しいです^^;つまり、この日はそこまで食欲が無かったということになりましょう・・笑

いいですね~、おばちゃんが作ってくれたであろう玉子焼き~(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20200628224719j:plain

玉子焼きって、ピースフルですよね~!笑 日本の食卓の定番中の定番、といった感じがあります。んん~、美味しい~(#^.^#)♡

f:id:a-jyanaika:20200628224846j:plain

んで、鮭。久しぶりな感じですね~・・。それこそその昔は、安価でいつでもその辺のスーパーで美味しい鮭が買えたものですが、いつしか鮭も獲れなくなり、価格も高騰し、挙句の果てには北海道から出され・・、ますます鮭へのアクセスが遠いものとなってしまった印象です・・・(~_~;)私はホッケより鮭が好きなんですよね~・・・、誠意って、なんだろうね・・・(by菅原文太:笑)

f:id:a-jyanaika:20200628225255j:plain

うん♪味が、無い^^;笑。でも鮭は美味しいですよ・・!やはり上方は味が薄いのがデフォなんでしょうかねぇ・・^^;、いや、これはこれで私は全然美味しくいただけましたが、年寄りになると味覚も鈍ってきて、塩辛い味付けを好む、ってよく言うじゃないですか・・^^;、昔、うちのばあちゃんなんか、鮭なのか塩の固まりなのか分からないようなので、メシ食ってましたっけ・・笑、そんな年寄りにはこれで大丈夫なの?って、純粋に思いますね・・^^;笑 まあ健康にはまず良いことでしょう・・!思わず卓上に塩を探してしまいましたが^^;、今回もとてもおいしい定食でした!ごちそうさまでした~!