うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

久しぶりのチン♪

f:id:a-jyanaika:20200416222041j:plain

こんばんわー。先日、職場の人に「炊飯器を数年前に捨てた。鍋釜も無ければ、IHのコンセントも抜いたきり、つまりコンロも無い」という話をしたら、宇宙人でも見るような目で驚愕されたうめじろうです^^;。いや、まあそれが、由緒正しき善良な日本人の在り様でしょう・・笑 私の生活がアバンギャルドなのかも知れません・・^^;笑

そんでも、レンジはあります!笑 チンは出来るのです!

久しぶりに肉をレンチンしました(^^)!キタナイ絵図らでごめんなさい・・^^;

f:id:a-jyanaika:20200416222505j:plain

でもね!これ、めっちゃ美味いんですよ(#^.^#)!塩とブラックペッパー振って、うまうまです!なにせ普段家では出来たての食品を口にすることが無いもんですから、出来たてアツアツ、ってこと自体が美味しい^^;♪

しかし難点はやはり、洗いものですね~・・(*_*;めんどくささもさることながら、光熱費が掛かるでしょう・・?そしてセンシチブルなんで、いざ洗うとかなったら、徹底的に綺麗にしようと思い、しないと気になるタイプなんで、要は要領が悪すぎる・・^^;つまり下手さゆえ、人並み以上に光熱費とか浪費しちゃうタイプなんですね・・。

一回づつ、レンチンして使い捨てれる安い容器とかあればいいんですが・・^^;(←つまりやっぱり自炊すべきでは無い人・・苦笑)