うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

とんかつ薩摩「ロースかつランチ」

f:id:a-jyanaika:20200124200903j:plain

こんばんわー、とんかつを求めて三千里!な、うめじろうです^^;(←まだ諦めていない)この日は京都のヨドバシです。あんまし時間も無くて市中をうろつく気力も無く・・^^;、ヨドバシのレストランでいいや・・、って感じです・・。

f:id:a-jyanaika:20200124201118j:plain

ヨドバシ京都の「とんかつ薩摩」!じゃっどん、薩摩と言えばわっぜえかボリューミーなヒレカツを思い出し申んそ!そういう期待も膨らみつつ、来ました「ロースかつランチ」180gで!1370円

f:id:a-jyanaika:20200124201618j:plain

二種類あるグラムで、でかい方は厚みがあるのかと思いきや・・、なんかプラスで1.5枚載ってる感じです^^;

f:id:a-jyanaika:20200124201731j:plain

いざ!んー。硬めに揚がったサクサクはええぜよ(^。^)!バリバリする感じの歯ごたえじゃ

f:id:a-jyanaika:20200124201845j:plain

やっぱりからしはたっぷりで(#^.^#)!この日は私の体調の問題なのかどうかは解りませんが、珍しく胸やけしましてね・・・^^;(とんかつ食って胸やけするなんてこたあ、まず無い)これまた珍しくおかわりは止めときました・・・。ちなみに、ごはん、味噌汁、きゃべつはおかわりOKですが、個人的に味噌汁おかわり自由、ってのはポイント高いです(^^)あ、赤だしですね!

まあ、こしたお店ではまあまあではないのでしょうか・・^^;本当は「一番」?さんだかってお店に行ってみたかったんですけど、また次回(#^.^#)!ごちそうさまでした

 

 

「とんかつ薩摩」

京都市下京区烏丸通七条下る東食小路町590-2 京都ヨドバシ6F

11:00~23:00

f:id:a-jyanaika:20200124202520p:plain