うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

六花亭「北加伊道」

f:id:a-jyanaika:20200108232037j:plain

こんばんわー、うめじろうのスイーツザムライのコーナーです

今日のおやつは六花亭「北加伊道」です

f:id:a-jyanaika:20200108232502j:plain

「北加伊道」、そうです、松浦武四郎ですね!道民にはお馴染みの?江戸時代のスーパー冒険家、私もリスペクトする北海道における偉人の一人です

f:id:a-jyanaika:20200108232719j:plain

そんな松浦武四郎の「北加伊道」を名に戴いたお菓子。パイの中には小豆が。小豆も北海道の代名詞的産物ですね(^^)美味い~!

f:id:a-jyanaika:20200108232854j:plain

道民時代には近所のスーパーの甘物菓子コーナーに、普通に置いてあった六花亭の菓子。久々に口にすると、なんまら美味い(#^.^#)!改めて、北海道の菓子のクオリティの高さに、まさしく舌を巻く思いのうめじろうです。