うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

予行演習

f:id:a-jyanaika:20191121010208j:plain

♪も~、い~くつね~る~とぉ~♪な時期になりましたねぇ~(*^。^*)ええ、もちろんクリスマス♪(←正月には特段の興味はない)

こんばんわ、うめじろうのスイーツザムライのコーナーです!スイーツザムライの聖なるイベント、クリスマス!一年で最も大っぴらにケーキが食える!だってクリスマスだもん!な時期になりました~(*^。^*)

f:id:a-jyanaika:20191121010611j:plain

今年も既に5号を予約済みですが、やはり何事にも準備が必要、本番のクリスマス前に腕慣らしをする必要があります・・(^^ゞと、言う事で、買ってきました。京都大丸の中に入ってる「ショウタニ」。尼崎のスイーツ店?でしょうか?このボリュームでなんとイマドキの税込1280円!スバラシイ(^。^)

f:id:a-jyanaika:20191121011059j:plain

んんん~!断面がまたたまりません(#^.^#)♡

クリスマス前の予行演習と言えばよろしいか?リハーサル?ゲネプロ?笑

f:id:a-jyanaika:20191121011436j:plain

ほんだば、いただきます♡

うふぁ~~♡うめえええ~~~(#^.^#)!!これはマジで、美味しいです!

クリスマスケーキって、やっぱり特別仕様で、普段売ってるケーキとは違う!というのが私の持論なのですが、これはその「クリスマスケーキ」と同じです!普段使いでこのサイズにこのお値段、なのにこのクオリティ!やばい・・美味くて一瞬のうちに3/4ほど食べてしまいました・・・(#^.^#)瞬食で一本完食しちゃいましたが、何か・・・?(-.-)

f:id:a-jyanaika:20191121012031j:plain

しかし改めて実感しましたよ。四角いBOXに入れた大きなティラミスとか、ケーキも700~800円という魅力的なお値段で売っていたんですけど、これ、絶対世の女子は自分ひとりでワンホールいっちゃってるでしょ?って・・(*^。^*)だから私みたいに素直に生きましょうよ、いつも一気にワンホールいっちゃってる、ってコンフェッションしちゃってください(^O^)!笑

はい!予行演習、これにて終了~!

ところで、「サンタのブーツ」ってあるじゃないですか、クリスマスプレゼントで定番の。あれって、滋賀県草津市が発祥らしいですね・・(゜o゜)!知らなんだ!びっくりです~。