うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

電車内で異臭・・!?

こんばんわ、うめじろうです(^^)

 

先日、JRでの帰路、とある駅でJDらしきグループが乗車してきました

みんな、スマホを片手にきゃっきゃ、とおしゃべりしながら、楽しそうです

私が座っていた二三席向こうの席に、飛びこむように座り

「おつかれちゃんちゃんこ!」

 

・・・・。おっさん(←私)、敗北感ハンパ無いです・・・(-_-;)

 

楽しそうでええなぁ・・

なんて思いながら、はて自分の学生時代のことなんざ回想し、北の大地で騒がしく生きていた当時の私に、この2019年にJR西日本の新快速でこんな風に敗北感を感じていようとは、知る由もありません・・

そうこうしているうちに、うとうとしてきて睡眠モードに入りました

 

ん・・?

 

ふと、思って薄々と意識が戻ってくると、なにやら異臭?を感じます・・

なんだろう・・。妙な臭い・・

 

まるで藪のような、葉っぱのような??そのうち、鼻に刺激を感じ始めます

くさい・・!?なんだろう・・、目はつむっているものの、まるで目に染みるような、ピリピリした刺激臭・・

まさかっ・・!?テロ的な・・!!?(+o+)

万一これが毒ガス的なものだったとするならば、私の意識は徐々に薄れ、気が付いた時にはあちらの世界・・!?まさか自分がそういう事故に遭うなんて・・、よくある「まさか自分が」がついに起こったのだろうか・・!

やばいやつちゃう・・!?走行中の電車内に逃げ場はない!!

 

きゃあ!!

 

と、一瞬声を上げて、さっきのJDグループが更に向こうの席にダッ、と駆け出します

やはり!私だけが感じていた異臭ではなさそうだ・・・、いよいよかテロか・・!!

 

ぱっ、と目を開けた視線の先には車内の廊下

 

 

カメムシが這ってました・・。

 

 

f:id:a-jyanaika:20191003221559j:plain

写真と文章は何ら関係ありません・・^^;

「瑞風」、まるでアメフトみたいですね・・笑