うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「燃えよ剣」2020映画化決定

イメージ 1
少し前になりますが、「燃えよ剣」の映画化が決定したという報を受け、2020年の公開が今から待ち遠しいうめじろうです!たぶん、観る前から面白い!と思います。笑
「鬼の副長」土方歳三には岡田准一、局長・近藤勇鈴木亮平お雪柴崎コウ芹澤鴨伊藤英明と、そのキャストを聞いただけで面白そうです。
今ごろ(2月)撮影が開始されているとのことで、非常に興味深いですね。私は自称、幕末マニアですが、ドラマや映画に関しては、どうしても龍馬系がピンとくるものが少なく、新撰組モノが面白い!というのがあります。そもそも「幕末病」に陥った発端が、「壬生義士伝」だったのもそうですし、幕末モノの大河ドラマでも面白い!と思ったのは「新選選組!」だけでした。司馬遼太郎ファンとして、小説よりも映像化されたものが面白い!と思ったことが無いので、そんな釈然としない私の気持ちを覆してくれる映画を、期待したいと思います!

映画か・・・。
何年ぶりかに、「ひとりレイトショー」にでも、行ってみようか、な・・。苦笑



あ、
急遽、大坂出張になりました・・
レス、遅れます・・