うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「だいどこ大」のランチ

イメージ 1
こんばんわー今日は秋田市の素敵海鮮料理店「だいどこ大」のランチです
イメージ 2
ここはとっても素敵な呑み屋さんで、お魚屋さん?なのかな?海鮮料理がとっても美味しく雰囲気もグッドなお店なんです素敵な人と、ゆっくり夜ごはんを食いたいお店なんですよね!そんな「だいどこ大」さんのランチです
イメージ 3
店先のブラックボードに出ている通り、全7品のお料理です1000円ぽっきり~
イメージ 4
ざっぱ汁何が入ってんだか、よくわかりませんが、うっまあ~~昨日の、某とんかつ店のじこじこ味噌汁とは雲泥の差!(そもそも比べるのが間違い!)
イメージ 5
これは何でしょう?マリネ?私、日頃魚食わないから全然わかりません・・
イメージ 6
あっ、うっまあ・・玉ねぎのしゃきしゃき感が合わさって、たまりませんっ~!すっぱ甘美味い
イメージ 7
あー、いいですね、本当のお料理!って感じ日頃、私のような低俗な生活者は、出来合いのチーン!みたいなものばかり食ってますんで・・本物の料理って、ありがたいです~!
イメージ 8
これまた不思議なものが・・なんだろ?これは・・。
イメージ 9
えっ・・、これがカブ!なんですか・・えー、こんなの初めて食いました・・!まるでおイモみたい料理が私の生活次元を超えてて、全然わかりませんが、とにかく美味いっ
イメージ 10
そして、これが一応メインの?(どれがメインなんだかわからない・・)鯵のフライ。タルタルも当然オリジナルでしょう、食べる前から既に、美味い
イメージ 11
想定通りのサクっ!うまあ・・やっぱこちらは素敵な呑み屋さんです!昼でもこんな美味い肴出してんだから、そらあのんべえさんにはたまらんですよ、こちらのお店は
イメージ 12
お肉料理もあります!肉好きな私は、最後にとっておいて(←一番好きなやつ、最後にとっておくタイプ)クライマックスにいただきますなはあ美味い
イメージ 13
お料理のみならず、大将はじめお店の方が本当に感じがいいんですよー夜は人気店としてご存知の方も多いと思いますが、ランチやってるのはイマイチ知られていなそう・・?なので、ランチもお勧めな素敵店です!いやー、満足度の高いランチでした、ごちそうさまでしたっ!



「だいどこ大」
ランチは不定時?17:00頃~24:00頃まで 月曜定休
イメージ 14