うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「味どうらくの里仕立ての鮭入り焼おにぎり」

イメージ 1
こんばんわ、世間一般の皆さん方は、連休を楽しまれていらっしゃいますか
先ごろ、ローソンの「悪魔のおにぎり」が話題になりましたけれども、秋田ではむしろこれ??秋田のご当地おにぎり?を買ってみました「味どうらくの里仕立ての鮭入り焼おにぎり120円
イメージ 2
秋田のソウルフードで、「味どうらくの里」という万能つゆがあるんですね一種の地元の味、ということでしょうか、とっても甘い感じで、甘くて濃いのが好きな私の好みにも合うんですが、そのおにぎりのようです
イメージ 3
うわあ~っ・・つゆに絡めたごはん、手がべったべたになりますすごいねっぱり!食ったあとの手洗い必須
イメージ 4
鮭のフレークが入ってて、うんまい「悪魔の」も美味しかったですけど、油さっぱりした「悪魔」よりも、甘濃さのある「味どうらく」の方が、私の舌には合うかもですいや、うめかった!ごちそうさまでした~