うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

青葉城の政宗像@仙台2018

イメージ 1
初めて仙台を訪れた2018秋。テレビ等でよく眼にする青葉城からの景観、ようやく本物を見る事ができました。緑と都市のコントラストが綺麗ですねえ~。イメージ通りの景観でした。
イメージ 2
久々に眼にする高層ビル群(笑)高台から高いものを見下ろす不思議な感覚を受けました。この独特さが、「仙台らしさ」と言って良いのでしょうか。
イメージ 3
そして、これまたよく眼にする「伊達政宗公像」。やっと本物にお会いできました。
イメージ 4
しかし凛々しいお姿です。高い台座から、仙台市街を見守っているのでしょうか。
イメージ 5
仙台市街の大パノラマ。この日は秋晴れにて、すごく気持ちの良いお天気でした。公園内には観光客で一杯。例によって、アジアの言語が声高に飛び交います
イメージ 6
こちらは仙台市博物館の構内にあった政宗公像。
イメージ 7
こちらも凛々しい!大迫力です
イメージ 9
2018仙台の記録。


イメージ 8