うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

秋田中央卸売市場「達磨」で唐揚定食

イメージ 1
こんにちわ、うめじろうです今日は秋田中央卸売市場内の食堂「達磨」にやって来ました。お野菜系の市場にて、たまにこういう所見学するのも面白いですね~北見の玉ねぎとか、我らが道産野菜ががっつり積まれていましたよ!
イメージ 2
んん~・・・。なんだろ・・、ここ、以前どこかで同じ場所を見たような気分・・デジャブるうめじろう・・だだっ広い敷地内の、向こうに見える髭達磨な絵!あれですな、「達磨食堂」。
イメージ 3
注文は食券買って。ああ・・、コーヒー飲みたいから、コーヒーもお願いします!はい!これ、コーヒーね!コトっ!って出してくれたプラスチックのカップ・・。薄ピンクで、お子ちゃまが歯磨きで使うようなカップですいい感じ、出てますねー笑・・、セルフで入れて、テーブルへ。
イメージ 4
さて、オーダーは、「唐揚げ定食」700円はい、おまたせーあ、そーいや唐揚げ定食にはコーヒー付きだったからこれ、って、100円戻してくれましたー良心的~
イメージ 5
しかし、これ!からあげが8個も入ってんじゃん!揚げたてジュワジュワで、美味しそー
イメージ 6
ほんだば、早速、いただきます!んんー!美味い~
イメージ 7
やっぱり揚げたて、ってのはサイコーですな!やべえ・・、がっつがつ、いっちゃいますわ
イメージ 8
こういう所にしては、意外や、味付けは薄め。ギャバンのブラックペッパーと、お塩も少々自ら振っちゃって、したらまた、パンチが利いてよりうんめえ~さすが働く男の男メシ!市場だけに、朝7時からやってるらしく、朝めしがっつりいきたい人にも有り難いお店ですね!ふうー・・ごちそうさまでしたー!




「達磨」
秋田県秋田市外旭川字待合28 秋田市中央卸売市場
7:00~14:00
イメージ 9