うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

続「石田三成生存説」秋田2018

イメージ 1
1月にUPした「石田三成生存説をゆく」ですが、先日、地元の方のご教示をいただく機会があり、どうらやコレのようです。
しかし、石田三成が生きていた!?という話は、そりゃないよ、苦笑
といった感じで、「石田三成の供養塔」がコレ、という回答でした。
いずれにしても、こんな話を出来る方がいたとは驚きでした、ありがとうございます。

いやしかし、面白いですね(私だけかも・・)。。
先日も地元で開催された歴史講座、に参加させていただいたのですが、案の定、「アラウンド70の集い」のような状況でして・・苦笑、もうちょっと「若手」な参加者がいてもいいんでない?と思うのであります・・。私も決して若くは無いのですがね・・、自分の父母世代しかいない、という寂しさを感じる訳であります・・。もうちょっと若手が参加してても、えじゃないかっ!?