うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「龍泉洞ドッグ」

イメージ 1
こんにちは、うめじろうです今回は岩手県岩泉町の観光地「龍泉洞」にやってきました
イメージ 2
これまた非常にすんごい鍾乳洞でして、わかっているだけでも八つの地底湖があり、さすがに「日本三大鍾乳洞」だけある見応えでした
イメージ 3
圧迫感のある鍾乳洞こうした「地球の内部」に入ると、いかにその自然の脅威というか、パワーというか、どんだけ物凄いエネルギーで押されたり引っ張られたりしているんだ・・?と思わされます・・
イメージ 4
第三地底湖は水深なんと98mと、約100mもの深さがあるとのこと更に奥にも地底湖があるらしく、覗いていると異次元の世界に吸い込まれていくような怖さを感じました・・。
イメージ 5
岩泉町と言えば先日のスキャンダル報道がありましたが、そんなこととは異次元なジオパークを堪能させていただきました
イメージ 6
で、天然の異次元ワールドから出、いつもの私のライフワークである食べ歩きです
イメージ 7
「黒豚」とか出たらとりあえず食わんと!ですね
イメージ 8
龍泉洞ドッグ」500円
イメージ 9
フツーに美味しく、いただきました!龍泉洞岩手県ブラタモリ来ないかな・・



イメージ 10