うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

長崎旅グルメ「紅灯記」で絶品ネギソバ

イメージ 1
長崎幕末巡りの折り、「紅灯記」という中華料理店に立ち寄りました
イメージ 2
日替わりランチが人気の様子で、地元のリピーターの方々の多くが日替わりランチを注文していましたうまそうだな・・と気になりつつ・・。これまた看板メニューのひとつだという「ネギソバ」750円をオーダーしました
イメージ 3
んん~っ!このネギの盛り、そして細切りなチャーシューのまぶされ方が素晴らしい感じです
イメージ 4
まずはスープを・・かあーっネギとスープが、街歩きで冷えた身体に染み渡りますスープもうめえ~
イメージ 5
んんんっ~・・!!麺もええじゃないかっですさすがは中華な歴史も深い長崎!たまりませんね!
イメージ 6
「ネギ○○ラーメン」的なメニューは方々にありますが、ここの「ネギソバ」はマジでモノホンですねっ!美味いふう~っ・・めっちゃ温まりました!ごちそうさまでした~



「紅灯記」
長崎県長崎市万才町3-2
11:30~13:30 17:30~21:00 日祝定休
イメージ 7