うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「ほたる」でミニカレーそばセット

イメージ 1
今日はうめじろう的激レアな「そば」ですまず滅多に蕎麦屋なんか行かないですから(別に嫌いなわけじゃありません)、自然、そば投稿などほとんど無いので・・。秋田市内の蕎麦屋「ほたる」へ
イメージ 2
当初、天ぷらそばが美味い、と聞いて訪れたんですが、店内に貼り出された「カレー」という文字に抗えず、あえなく撃沈・・「ミニカレーそばセット」800円を注文です・・
イメージ 3
しかし蕎麦なんて久しぶりですね根っからの貧乏性の私には、ゴルフとか天ぷらとかうなぎとか蕎麦とかはお金持ちやグランドジェネレーションの方々がやるもんで、自分など縁の無いもの、という固定観念があり・・、というのはたてまえで、正直ガツっとしたモンじゃないともの足りない為、まあまず食う機会がありません・・
イメージ 4
でも・・たまに食うと、美味い・・
イメージ 5
んでもって、気持ちの「主役」はもち、カレーうふふ。。
イメージ 6
ごろっ、としたお肉も入っていて、やっぱり、肉、しょうが焼き、カレーにはどうにも抗えないうめじろうでしたごちそうさまでしたっ



「ほたる」
秋田県秋田市桜2-24-2 1F
イメージ 7