うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「世界遺産軍艦島黒ラスク」@長崎

イメージ 1
世界遺産軍艦島」。海底炭鉱の島として有名ですが、そんな「お土産」シリーズです
イメージ 2
ナガサキ ラスク コレクション」という紙とともに黒いラスクが入っています
イメージ 3
おわっ・・ほんとに石炭じゃん・・・・でも美味しい
イメージ 4
そいや大浦天主堂を下ったところに「軍艦島デジタルミュージアム」というのが出来ていて、ちょっと高いなあ・・と思いつつも入ってみましたVRでの軍艦島疑似上陸や、巨大スクリーンのプロジェクションマッピングなどなかなか楽しめましたできればこういうので、「幕末長崎」を疑似体験出来るアトラクションがあれば最高だなあと思ううめじろうでした!