うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

地元メシ土崎【まさご食堂】でしょうが焼き探検隊!

イメージ 1

久しぶりの?「入っていいのか?シリーズ」です秋田市は土崎、地元の食堂「まさご食堂」です

イメージ 2
店内には地元の働く男の昼飯、な様子。一っ言も話さず各々がマンガ雑誌に没頭しておりますっ

 

 
 
壁に貼られたメニューに「しょうが焼き」の文字を発見、もち、それを注文です。「しょうが焼き定食」930円
あっ、上に写ってるタバコの吸い殻、私のじゃありません・・先客の・・??
イメージ 3
うわぁ・・もやしの味噌汁・・実家でうん十年前に食って以来かも!この実家感が嬉しかったりします!
イメージ 4
小さめにカットされたしょうが焼き肉、甘辛い味付けで美味いです~正直、秋田市の定食相場としては決してお安くはありませんが、なるほど地元客に愛されている感じがよくわかりました隣でスポーツ新聞読みながらメシ食ってたおっさん、「あい!お勘定!」って、・・久しぶりに聞いたわ
 
 
 
「まさご食堂」
秋田県秋田市土崎港中央1-11-15
イメージ 5