うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

華麗亭「南インド風キーマカレー」

イメージ 1
今日は地元で老舗の?カレー専門店、「華麗亭」にやってきました~
イメージ 2
オーダーは「南インドキーマカレー」980円あわわ・・・カレーは・・いいですねえ~
イメージ 3
薬味?と言うのでしょうか?漬物等が6つの小皿に展開されていますカレーの定番、福神漬、らっきょう、そして昆布に干しブドウ、チーズまで
イメージ 4
さて、肝心のキーマちゃんいやー、いいですねえ~!こんもり盛られたライスに無造作になだれ落ちるひき肉グリーンピースがアクセントとして映えますカレーという名のゲレンデや~
イメージ 5
うっ・・美味いっ・・この水っ気ゼロなドライなキーマ!南インドとか北インドとかまったく解りませんがとにかく美味いさすがはカレー専門店何せ神保町のように並ばんでいいから最高ですわ~!こうなると、当然「北インド風」も気になってしまうわけで・・・




「華麗亭」
秋田県秋田市山王3-5-15 山王SSビル1F
11:00~14:30 17:30~21:00 火曜定休?
イメージ 6