うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ナンダコノ麺ハ・・!「麺屋酒田」の味噌ラーメン

イメージ 1
こんばんわ、今日は山形県です山形県酒田市「麺屋酒田」を訪れました。
イメージ 2
着丼です「味噌ラーメン」500円。えっ・・!?イマドキ500円
イメージ 3
んんんー・・・濃厚な味噌スープな様相に・・よだれが出ます・・
イメージ 4
細かく刻まれたチャーシューですが、意外と肉のボリュームはあります・・早速スープを・・んっ!美味い・・。。。コク甘くて喉ごし深くやめられないとまらない系です・・
イメージ 5
「自家製」というこの麺ナンダコレハ・・!まったくもって初めての体験!初めてにして邂逅と呼びたくなるノスタルジックな太ちじれ麺独特の食い応え・・否、初めてにしてあるいはクセになるかも感出まくりの珍しい麺でした!正直、500円という値段もあってショボっとしたモノダロウ・・とたかをくくっておりましたが・・いやいや失敬!抜群のコク甘濃厚な味噌スープに、珍しいけど満足感たっぷりの自家製麺、コレで今時500円なんてCP良過ぎやろ~・・という感激の一杯でしたなるほど、駐車場びっちりでひっきりなしに地元客がやって来る理由がよくわかりました~!ごちそうさまでした


「麺屋酒田」
山形県酒田市亀ヶ崎4-18-15
11:00~14:30 定休日不明
イメージ 6