うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

守谷市の中華蕎麦「一無庵」で肉増し伊吹いりこ

イメージ 1
9月頃?守谷市は294号線沿いに新しくオープンしたという「はざま」の二号店、「一無庵」に行ってみました着いたのが20:30頃でほとんどのラーメンが売り切れでした・・
イメージ 2
唯一まだある、ってのが「伊吹いりこ蕎麦」で、肉増し1000円を注文します
イメージ 3
おおお~・・・なんでこれだけ売れ残ってるの?かが不思議なくらい、いい感じじゃありませんか~・・
イメージ 4
まずはスープを・・んんん~美味い!・・・いいです、いいです~「ラーメン」とうたわれるラーメンではない代物とは違って、これは本当にラーメンですね!麺も例の奇をてらったものじゃなく、細麺ですがいい感じです
イメージ 5
そして「肉」といわれるこのローストポーク?これは初めてですね~コレもまた、ぐるぐるしてて筋張ったチャーシューよりはずっと好感が持てますね!いや~美味しかった~らーめんと言っても色々ありますが、こういう中華蕎麦ってジャンルでもやっぱりまともなものはとても美味しいですねイマイチいつやってんのか分かりませんけど・・また行きますごちそうさまでした~!



「中華蕎麦一無庵」
茨城県守谷市百合ヶ丘1-2024-108
イメージ 6