うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「宇宙人総理」なモンブランを解体してみた

イメージ 1
こんばんわ。うめじろうの「狂スイ」シリーズ、今夜はモンブランですTXみらい平駅すぐの「イロハ」というケーキ屋さんに行ってみました。このモンブラン、見た目は「宇宙人総理」ですね
イメージ 2
解体・・宇宙人総理の頭をパカッと割ると、美味しい生クリームがつまっています
イメージ 3
子どもの頃、おもちゃの床屋さんで粘土の髪の毛がうにょうにょ伸びてそれをカットする玩具がありましたが(古い・・)それを彷彿させますそれを食べるとまんまるなマロンちゃんが登場しました実はワタシ、コレ不要派なんです・・・。キライとかじゃないんですけど基本生クリームとスポンジが好きなだけなので、別に栗入ってなくていい・・とそれが良くてそれが入ってっから高いんじゃん、じゃあモンブラン食う意味ないじゃん状態なんですけどね・・・
イメージ 4
一番底に敷かれていたこのビスケット、これが最高に美味しかったです~めちゃめちゃしっとり&サクサクと、いうことはこちらのお店はクッキーが美味いのかな?と思ったうめじろうです
イメージ 5


「iroha」(イロハ)
9:30~19:30 水曜定休
イメージ 6