うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「江戸東京博物館」@東京2014

イメージ 1
「江戸東京博物館」を訪れた時の記録です。両国国技館のすぐとなり、大きな建物に圧倒されます・・。
イメージ 2
長いエスカレーターで上がって入口に至るまでがアトラクション気分でワクワクしました。館内は「江戸」の歴史が展示されており興奮します。
イメージ 3
親子連れ客も大勢いらっしゃって、子どもに熱く解説する印象的なお父ちゃんがいました(笑)やはり私には勝海舟コーナーが萌えました。
イメージ 4
スカイツリーから見下ろす「江戸東京博物館」です(中央白い建物)。隣の両国国技館が目立ちます。



イメージ 5