うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

木古内発マカロニスイーツ?「ドン・デ・マカロニ」

イメージ 1
函館の皆さん、札幌の皆さん、旭川の皆さん、北海道の皆さん、おばんです。スイーツオヤジこと、うめじろうです先日、仙台の方からの差し入れに「白松がモナカ」をいただきまして、しかし・・・職場の誰ひとり「こ~ころゆかしいおくりもの~」のソングを知らんという有り様で・・ええっ~・・・白松がモナカ知らないの~・・あの人も持ってるんだぜ~・・・!?なショックに苛まれた今日この頃です・・・さて、今回はGLAYのTERUさんが紹介して人気に火が付いた、と聞く木古内発のマカロニスイーツ、やごし本舗さんの「ドン・デ・マカロニ」です。もう食べましたか?
イメージ 2
私の感覚としてはかりんとうっぽいお菓子ですが、めっちゃ軽サクで一般的なかりんとうみたく重くないですねまったく北海道なら次から次へと新しいモノを創作してくれるもんですから、食材の宝庫×フロンティアスピリッツの魅力は他に類を見ないですね