うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

僕の中では端から決まっていた?会津名物の「ソースかつ丼」で大満足

イメージ 1
会津名物(B級グルメ?)と言うとソースかつ丼とカレー焼きそばとのことで、残念ながらカレー焼きそばは食べる機会が無かったのですが(残念~)、ソースカツ丼をいただいてきました
イメージ 2
今回訪れたのは会津若松駅から徒歩10分くらい?の場所にあるとんかつ「かつ一」さん。
イメージ 3
普通のとんかつ定食も捨て難いし、カツカレーもこれまた超捨て難い・・うう~ん・・せっかく会津に来たからには名物と言われているソースかつ丼食っておきたいし・・・毎度この手の葛藤に苛まれます・・。
イメージ 4
やっぱり決まっているんです、そう、「こっちとこっち、どっちがいいと思う~?」と聞いておきながら、こっちがいいんじゃない?とまじめに悩んで答えると「ええ~!こっちの方がいいでしょお!」みたいな、端から自分の中では決まってんじゃん!?だったらきくなよ!的な、僕の中では実は決まってたハズの「ソースかつ丼」で決まりですいただきますんんん~美味い脂身が全然いやらしくない、本当に美味い脂身はとろける美味さで絶対気持ち悪くない、っていうお肉でした!なるほど、会津名物のソースかつ丼(850円)、間違いありませんでした、ごちそうさまでした


とんかつ「かつ一」
イメージ 5