うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

西郷隆盛像@龍馬をゆく2011

イメージ 1
鶴丸城横の西郷隆盛像のところまでやって来ました。言わずと知れた、普通の観光スポットのひとつでもあります。
イメージ 2
こんもりと盛られた高所に建てられた大きな銅像ですが
イメージ 3
大きく見れた大きく見えて、小さく見れば小さく見える?
イメージ 4
不思議な感じの銅像です。実際は5.257メートルあるそうです。
イメージ 5
西郷どん銅像は見てると肩が凝ってくるように思えて、ある種人柄をよく表しているように思えます・・。しかしながら和装じゃないのが残念!土方歳三もそうですが、和装じゃないのが残念!(しつこい・・)


イメージ 6