うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

函館書き忘れ塩ラムがなまら美味い!本通りのジンギスカン生ラム炭火焼「きち」

イメージ 1
私にとって函館でお世話になった大事なお店さんのひとつ「ラム きち」さん。あまりに身近過ぎて?何故これまで書いていなかったんだろう?と自分でも不思議な気がしますが、函館で美味しいお店どこかある?と問われれば片手の指折りでお勧めしたくなるジンギスカン屋さんです
イメージ 2
店名の通り「生ラム」を炭火焼でいただきます。こちらのお店を利用するまで、ジンギスカンと言えば「タレ」でしょ、という私の認識だったのですが、こちらの「塩」ジンギスカンをいただいてからはその固定観念は見事に覆されましたなまら、美味い
イメージ 3
いつぞやのすすきののジンギスカンも美味かったですが、きちさんの塩ジン、最高です函館を離れて寂しい要因のひとつに、こちらのジンギスカンが食えない事が挙げられる程LOVEでしたぜひ、またいつぞや、超美味い塩ジンを食べさせていただける事を祈って、末永く最高のジンギスカンを提供していただけたらと思います。


ラム「きち」
函館市本通り2丁目29-7
イメージ 4