うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

生姜焼き定食を食べたアキバの老舗食堂【かんだ食堂】はサラリーマンでごった返し活気に満ち溢れていた

イメージ 1

いつもカフェメシやらハンバーガーやカレー、らーめん等を食っていると、時として無性に定食が食いたくなります生姜焼きマニア、とまでは言いませんが、生姜焼きとっても好きです今回はアキバの老舗食堂「かんだ食堂」で生姜焼き定食をいただきました。

イメージ 2
注文から僅か1~2分?で、あい!生姜焼き前からいくよ~!って、早っうおおっ・・一見、青森で食ったバラ焼よろしくデカ盛りか?と不安が過ぎりましたが、実際はいいあんばいでキャベツが敷かれていたので全然食い切れました・・
イメージ 3
あまり甘ったるくない味付けが東京風なのか?大人なテイストですねそのかわり?一緒に焼かれた玉ねぎがチョー甘くてナイスハーモニーです。店内は入れ替わり立ち替わりサラリーマンでごった返し、食堂のおばちゃん達の元気もあって実に活気に満ちています他のメニューも美味そうなおかずばかり。目移りしちゃっていけませんね・・
イメージ 4
アキバの人気老舗食堂、かん「だ」が読めません・・次回は何をいただこうか、店を出て早くも次回を心配するうめじろうでした・・
 
 
「かんだ食堂」
千代田区外神田4-4-9 角豊前川ビル1F
日曜祝日定休
イメージ 5