うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「はやし」だと思って行ってみたら「はざま」だった中華蕎麦屋で食べた白湯らーめんはなまら美味かった

イメージ 1
「はやし」というらーめん屋さんが評判だとネットで知り早速行ってみると・・・あらっ・・、オープンしたばかり?の中華蕎麦「はざま」になっていました開店祝いの花が並びます。その中に先日行った「?屋みらい’69」の名前がありました・・お知り合いなのかな・・・??
イメージ 2
こちらのお店も早、人気店と見えて、駐車場に車が停め切れず溢れていました・・。それもそのはず、店内はとても綺麗で店員さんもキレイな方が丁寧な対応をしてくれています。「中華そば」と「白湯そば」の二本柱の展開のようですが、この日は早くも中華そばは売り切れの様子でした。だから、という訳でなく、私は最初から白湯目当てでしたので「特性鶏白湯そば」をオーダー
イメージ 3
きましたんん~いい感じですどんぶりもニューウエーブな感じでとても洒落ています。鶏とチャーシュー両方載っているのがまたイイですね~。どんぶりの端に載せられたレモンこだわりを感じます。
イメージ 4
味付けたまごもしっかりトロトロマイルドな白湯スープにつけられて美味いです~
イメージ 5
麺は細麺。ずずっ、とすすると粘力のあるスープがしかっりついてきてくれてこりゃたまりません~カウンター席にも一席ずつキッチンクロスが敷かれていて、まるで洋食屋さんのよう。こりゃ女性にも人気が出る要素ですね白湯そば、めちゃ美味かったです



「中華蕎麦はざま」
茨城県取手市野々井1582-8
11:00~14:30 18:00~21:00 水曜、第4木曜定休
イメージ 6