うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

抹茶の端っこバウムクーヘンが面白そうだったので買ってみた、地元で人気のお菓子の家「サンタムール」@守谷市

最近、iPhoneの上の電源ボタンがまったく利かなくて諦め気味のうめじろうですスクリーンショットが結構重宝しているので、とても困っています。リコールで修理してくれるって言ったって、なかなかケータイを1週間も預けられないですよねえ・・・
イメージ 1
先日、守谷市で人気のお菓子店「サンタムール」に行ってみました。何でも地元で大そうな人気らしく、確かに店内にはお客さんが並んでいて、先日行ったつくば市のお菓子屋さんとデジャブってしまいました「この惑星のお菓子屋では必ず並んで待たねばならない」のでしょうか?上写真、函館を知る方なら即座に思い浮かべるアレですね(笑)私もすぐに連想し、食べ比べてみることにしました。果たしてどっちが・・・
イメージ 2
このでっかい栗みたいなケーキが気になって買ってみましたどうやらバウムクーヘンの「端っこ」のようです。面白いですね、「端っこ好き」って人も結構いるのではないでしょうか?端っこが一番美味いんだよ、的な
イメージ 3
抹茶味で緑色。その断面だけ見るとまるで惑星のようですね次は並ぶ場所がわかったので、叱られずに買いたいと思います。



お菓子の家「サンタムール」
茨城県守谷市久保ヶ丘2-2-17
イメージ 4