うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

地元で人気の「ガトー・プーリア」のまん丸チーズケーキをリベンジ、朝からお客が並ぶ繁盛ぶりに驚いた

イメージ 1
「科学万博つくば博」と言えば忘れもしません、私もまだ小学生、今にしてみれば家庭も幸せそのものでしたどこをどうやって行ったかなんて覚えていませんが、とにかくかなり遠い所に行った、という記憶だけは小学生ながらにありましたね。当時の一番人気はたしか「富士通館」。3Dアトラクションで宇宙を体験、みたいなものだったと思います。その、エキスポ’85開催地の隣?に、地元で人気なスイーツ店「Gateau Puglia」がありました。
イメージ 2
まん丸なチーズケーキが人気のようでしたが、予約しないとすぐには買えないと言われ撃沈・・・悔しさ紛れにロールケーキを購入して帰りました。そしてその後、再びここを通る機会があったので再訪。今回はたまたま朝10時にて、ちょうどお店の開店時刻だったみたいです。その開店前のお店の前には大勢のお客さんが見えます・・えっ・・?朝からスイーツ求めて並んでるの?・・・。いやはや、すごい人気ですね~まあいいや、どうせ予約しないとダメなら、予約して用事を済ませた後引き取りに来よう、と思ったら朝10時焼き上がり品というのがすぐに買えましたラッキー
イメージ 3
そのチーズケーキがこれ。1080円。ソースなるものが何種類か200円で同時に販売されていて、それをかけて食べると美味しいそうです私は直の味を楽しみたいから素でいきました。お味はフツーに美味いです
ところでこの手のケーキは最近多いんでしょうか?北海道内でも何度かこうしたケーキは食いましたが、個人的には関西の「りくろーおじさんのチーズケーキ」が好きですね味もさることながらその価格もめちゃ美味しいとにかく焼き立ては最高ですね。らーめんのみならず、乳製品王国なる北海道のスイーツ事情もあって、いささか舌が肥えてしまった「スイーツおやじ」の私のようで・・・、それはある意味不幸なことかも知れませんね・・・しかし、この人気ぶり・・、クリスマスシーズンとか、大変なものでしょうね・・・。


「ガトー・プーリア」
10:00-19:30 定休月曜
イメージ 4