うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

麺を探して3000里、つくばエクスプレスみらい平駅周辺の振興の地にある「?跟屋みらい69’」の味噌らーめんは太?跟で美味かった

イメージ 1
連日の猛暑・・、慣れない土地での酷暑にはさすがにやられます・・・しかし・・・、たしかに20年以上離れていたものの、関東ってこんなに暑かった・・??暑い暑いと一口に言っても、その質というか、この大平野の蒸れ方が異常に感じるのは私だけでしょうか?確かに昔も暑かったけど、なんだか変な暑さに思えてならないですね~・・・しかし、キツイ・・・・
イメージ 2
私、うめじろうはまともならーめんを探して今日もほっつき歩きます今日は「みらい平」という駅周辺にある「?屋みらい69’」(ロックン?)というお店にやって来ましたこの辺りは7~8年前に開通したというつくばエクスプレス(通称TX)によって都心から約40分程となり、物凄い勢いで住宅が広がってきているようです。そんな振興の地のらーめん、いただきます!
イメージ 3
濃厚な味噌らーめんに盛られたもやし、ボリューミーです。スープも良い感じ、そして?は・・・。おっ!これは歯ごたえのある太?、私の好みですんん~、いいですねえ!かつて美味かった店の「くるまや」を思い出す感じ。こりゃ気に入りました
イメージ 4

餃子もオーダー。にんにくが利いてて美味いですやっぱガツッといきたい時は味噌と餃子に限ります。良い感じのお店に巡り合えました。また行こうっとごちそうさまでした。


「?屋みらい69’」
茨城県つくばみらい市小張紫峰ヶ丘660街区3
イメージ 5