うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

絶対外さないハルヒメさんの美味しいランチはメニューを見ないで注文するのがまた楽しい

イメージ 1
例によってハルヒメさんのランチへ。毎回、本当に美味しい食事を提供してくださいますいつでも絶対に「外さない」絶品ランチなので、今日のランチメニューは・・・とメニューを見て注文をするのではなく、あえて何も情報が無い状態で「ランチを」をお願いするんです。そうすると「今日はどんなかな?」と出てくるまでがまた楽しめるんですねそして、出てくる料理は絶対外さないこの日は、肉団子の雑炊でした。
イメージ 2
「雑炊」と呼ぶにはお洒落過ぎるしっかし、美味い。。毎回思うのですが、どんだけ味作るのに手間掛ってるんだろうか、と。しかもクール。そして毎回変わるレパートリー。そのクオリティとクリエイティブさに魅了されて止みません。こちらの料理をいただいていると、いわゆる「まかない」も相当美味いんだろうな、と思ってしまいますごちそうさまでした。